てぃーだブログ › BAR SOHO 店主の日誌 › 阪神タイガース › 伊良部秀輝 元阪神投手

2011年07月30日

伊良部秀輝 元阪神投手

ロッテ、阪神や大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝元投手が27日、
自宅がある米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で死亡した。42歳。

伊良部秀輝 元阪神投手

87年ドラフト1位でロッテに入団。
当時国内最速の158キロをマーク。

97年にニューヨーク・ヤンキースへ移籍。
6年間のメジャーを経て日本に復帰、03年阪神タイガース入団。
その年に13勝を挙げ、阪神18年ぶりの優勝に貢献。


うちの店では野球の話題になることが多く、ちょうど数日前に

「持っている資質はいいもの持ってるのに。。」
「なんであんな行動ばかり・・」
「ちゃんと真面目にやってれば今頃はものすごい成績を残したのでは?」
「いまごろどこでなにしてるんだろか?」
と伊良部投手の話題が出たばかり。

今朝のスポーツ紙で、
「メディアで取り上げられてたような男じゃなく、
真剣に野球に取り組んでいた。悪いやつじゃないんです。」 日ハム 吉井コーチ

「オレもそうだったけど、投手は虚勢を張って生きている。
本当は繊細なやつ。野球の話をしだしたら止まらなかった」 楽天 星野監督

誤解されてるとこもあったようで…

ただただ残念です。

ご冥福をお祈り申しあげます。










同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事
エヴァ×タイガース
エヴァ×タイガース(2014-10-16 17:46)

サヨナラ負け〜
サヨナラ負け〜(2014-08-27 11:40)

阪神5連勝!
阪神5連勝!(2014-04-14 11:30)

史上最弱の虎
史上最弱の虎(2014-04-02 11:23)

プロ野球開幕!
プロ野球開幕!(2014-03-28 16:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。